SSブログ

スカイプによる初のWeb会議を行いました。 [事例研究会の活動報告]

平成29年4月21日に定例会を開催致しました。

遠方の会員から毎回新宿で開催しているのでなかなか参加できないというご意見を頂いており、その対策として、いわゆる地方巡業を検討していましたが実行責任者・講師・参加見込みなどで多くの意見があり、支部として立ち上げる規模になるまで見送ることになりました。

その代わり、遠方の会員が参加しやすくするためにWeb会議を導入することになり、4月21日にテストを兼ねて実施しました。
まずスカイプを利用してみました。
2名の正会員がスカイプによるWeb会議に参加して頂けたので良いテストができたと思います。

Webカメラ・マイクなどの設定などに少々手間取りましたが、結果は上々でした。
今後もWeb会議を続けていきます。
当面はスカイプを利用しますので、Web会議で定例会に参加したい正会員はスカイプをインストールしておいて下さい。
よろしくお願い致します。
スカイプのインストールが済んだ正会員はスカイプ登録のメールアドレスを事務局までご連絡下さい。

なお、Web会議は正会員のみ利用できます。
特別会員や体験参加者は利用できません。

最後に5月の教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。

テーマ
クリニックの就業規則と運用について

講師
まつだ社会保険労務士事務所 社会保険労務士 松田章義先生

松田先生も研鑽会初登壇なので、とても楽しみです。
正会員が増えたので、新しい講師が次々と増え、研修会の幅がより一層広がっており、本当に勉強になります。

皆さま5月も是非ご参加下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0