SSブログ

研鑽会は休業要請を守っている飲食店を応援します! [お知らせ]

東京や大阪など9都道府県への緊急事態宣言が6月20日まで延長されるかもしれないですが、もし延長された場合は6月18日の定例会もZOOMによるオンライン開催のみとなります。
あらかじめご承知おき下さい。

ところで昨日のテレビで電車内でマスクをしないで歌っている男性の映像が流れおり、常識を疑うという趣旨のコメントもありましたが、私に言わせれば休業要請に従わず、いまだに夜8時以降にお酒を提供しながら営業を続けてる飲食店も常識を疑います。
特に緊急事態宣言が出ているにもかかわらず、緊急事態ではないと身勝手な発言をしている飲食店については、少なくとも東京都以外で、できれば日本以外で商売をやって欲しいと思います。

飲食店で感染が拡大しているエビデンスがないとか言っているみたいですが、新型コロナウイルスが主に飛沫で感染することは周知の事実です。
マスクを外して大勢(複数人)の他人と会話をする機会って今や飲食以外の場ではほとんど見られないです。
だから前述の電車内でマスクをしない男性がニュースに取り上げられるんです。
この事実をちゃんとわかっていればエビデンス云々という考えは出てこないと思いますが??

自分の店は感染対策を万全に行っておりクラスターも出ていないという反論が聞こえてきそうですが、有名な飲食店が堂々と休業要請を無視していることを模倣する飲食店のすべてが万全な感染対策をしていると思っているのでしょうか??
そうだとしたら本当に自己都合の良い思い込みをする社長なのだと思います。

いずれにせよ、私が会長をしている限り研鑽会ではコロナ禍だけでなく、コロナ収束後も現在ちゃんと休業要請を守っている飲食店を応援します。
研鑽会の親睦会、忘年会、総会すべてこれらの飲食店を使います。

この方針に反対する人は来月の総会で私への信任投票に反対票を投じて下さい。
反対票が1割でもあれば私は潔くよく辞任致します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。