SSブログ

2021年11月号の事例研究会レポート [事例研究会の活動報告]

2021年11月号の事例研究会レポートの内容をご紹介いたします。

【2021年11月号の主なレポート内容】
1.<事例報告>不当解雇をめぐるトラブルが増えている
2.<事例報告>自由診療から保険診療に切り替えた際の会計処理
3.<情報提供>「オンライン資格確認」の現状について
4.<情報提供>インボイス制度の登録の有無について
5.<情報提供>一般社団法人と医療法人の違いについて
6.医療法人ではなく、一般社団法人をすすめる場合とは?

2021年11月号を含め過去の事例研究会レポートは正会員の皆様に登録をお願いししているチャットワークに掲載しております。
事例研究会レポートを読まれたい方は正会員から見せて頂くか、正会員として入会して頂くようお願い致します。

ところで来月は12月17日に年末特別セミナーを開催するので定例会はありません。
年末特別セミナーはZOOMビデオウェビナーによるオンラインで開催いたします。

テーマは「医療法人の存続を脅かす出資持分払戻請求の裁判実例」で、講師は私が務めさせて頂きます。
本会会員以外でも事前にメールでお申し込み頂ければ無料で参加できますので是非皆様ご参加下さい。
詳しい内容は令和3年度年末特別セミナーのご案内のページをご覧下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。