SSブログ

定例会(R4.8.19)開催のお知らせ [教育研修会の活動報告]

今週金曜日(令和4年8月19日)に一般社団法人医業経営研鑽会の定例会をAP西新宿6-Pで開催致します。

教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。

テーマ 社労士法を正しく理解すれば介護保険事業者の指定申請等は社労士の独占業務で無いことがわかる
講師 西岡秀樹税理士・行政書士事務所 所長 西岡秀樹先生

一部の自治体や社会保険労務士が介護保険事業者の指定申請等は社会保険労務士の独占業務と主張していますが、社会保険労務士法第2条第1項1の3の申請等に介護保険事業者の指定申請等は含まれておらず、完全に間違いです。

これは解釈の問題というレベルではなく、明確に法令で除外されています。
法令をちゃんと理解できない方の多さにびっくりです。

特に自治体は事業者に対して法令を遵守するよう指導する立場にありながら、法令を全く理解しておらず、何の根拠のない指導をしており大問題です。
また士業でありながら法令をちゃんと理解できない社会保険労務士も問題です。
医師でないのに医行為をしているようなものなので早急に辞めるべきです。

8月19日は正しい社会保険労務士法の読み方について詳しく説明し、白黒をはっきりさせます。

ところで今までに介護保険事業者の指定申請等について本会(会長)に質問された方がいますが、8月19日で1時間を割いて説明するので、今後は質問にはお答え致しません。
ちゃんと教育研修会(セミナー)を聞いて頂ければわかるからです。
介護保険事業者の指定申請等について疑問があったりモヤモヤしたりしている方は必ず8月19日に参加されるか、正会員であれば後日チャットワークにアップされる動画を聴いて下さい.

なお、8月19日の親睦会は新型コロナウイルス感染再拡大を考慮して中止が決定しております。
感染拡大防止のためなのでご理解・ご協力をお願い致します。

最後に毎回お願いしておりますが、正会員、準会員ともに参加希望の方は会員専用ページから事前参加登録をお願い致します。
https://www.kensankai.org/membersonly/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。