SSブログ

平成22年度第2回教育研修会開催のお知らせ [教育研修会の活動報告]

平成22年6月18日に開催された事例研究会及び教育研修会は雨の中での開催となりましたが、5名の会員に参加していただき、初回としてはまずまずだったと思います。

少人数だった為、終了予定時間の午後7時30分を一時間近くオーバーした午後8時20分頃に教育研修会が終了する程の活発な議論が行われたり、コンサルタントとしての本音トークが出たりしたので、参加者からはむしろ少人数の方が良いという意見も出ました。

私も少人数の方が活発な議論が行えることを期待して特別会員の人数を制限してみましたが、人数制限は決して間違っていなかったと確信できてよかったです。

ところで、次回は下記日時及び場所で開催します。

■開催日
平成22年7月16日(金)

■カリキュラム
『病医院経営と行政手続法』
 予定している具体的内容
・行政手続法の概要
・顧客の立場に立った許認可申請や届出の仕方
・行政と争った事例

■時間
事例研究会 午後5時30分~午後6時30分
教育研修会 午後6時30~午後7時30分

■場所
新宿3丁目ビッグスビル店7号会議室
会議室は都営地下鉄新宿3丁目駅徒歩分1分ビックスビル地下2階にあります。
(会議室は喫茶店ルノアール内にあります。)

地図は下記URLからご確認頂けます。
http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/103.htm

会議室の定員は27名と十分なスペースを確保しておりますので、多くの皆様方の参加をお待ちしております。
また、まだ研鑽会の会員でない方も体験参加ができますので、是非一度研鑽会の教育研修会に参加してみてください。
体験参加に関する詳細は研鑽会のオフィシャルホームページをご覧ください。