SSブログ

次回の定例会(H30.10.19)のご案内 [教育研修会の活動報告]

平成30年9月21日の定例会は多くの方が参加して頂き会場はほぼ満員でした。
また、拙著「税理士・公認会計士のための医業経営コンサルティングの実務ノウハウ〈第2版〉」も多くの方にご購入頂きました。
ありがとうございます。

ところで9月21日に始めて体験参加された方は事例研究会の議論の激しさに驚かれたと思います。
しかし、クライアントである医療機関に不利益となる役人の指導を唯々諾々と受け入れた事例を黙っている訳にはいきません。

医業経営研鑽会は、正確な知識、高い見識及び社会的責任感や倫理観を持ったプロフェッショナルと呼べる医業経営コンサルタント育成を目的とした非営利団体です。

役人による、指導根拠のない、前例主義による間違った指導への正しい対処方法は医業経営研鑽会の会員には知っておいて頂きたいので、私が会長をしている限り、9月21日のような多少激しい議論は今後もあります。
それについていけないと思う方は入会されない事をお勧めします。

前置きが長くなりましたが、次回の定例会は平成30年10月19日(金)にAP西新宿6-Pで開催致します。
テーマと講師は下記の通りです。

テーマ
新規開業クリニック~開業後の運営状況サマリと成功・失敗の要因アプローチ


講 師
税理士法人晴海パートナーズ 代表社員 中澤修司先生

10月19日は会場がいつもの5-Cではなく、6-Pです。
6階なのでお間違えのないようお願い致します。


nice!(1)  コメント(0)