SSブログ

ウィズコロナ下での親睦会について [お知らせ]

2020年8月21日の親睦会は新型コロナウイルスの感染拡大を考慮して、原則として4名で1つのグループとし、グループ毎にテーブルを分けます。
別グループとの席の交換はご遠慮下さい。
できるだけ接触者を限定するためです。

たとえば参加者が6名の場合は3名、3名のグループにします。
7名の場合は4名、3名です。

少人数にすることで大声での会話を抑え、接触リスクを低減します。
ご理解、ご協力をお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

CD-ROM版書式集「クリニックのための書式とその解説」が発売されました [お知らせ]

令和2年7月20日に日本法令から医業経営研鑽会初の書式集となる
医業経営の“専門家集団”が教える 最新 クリニックのための書式とその解説
が発売されました。

税理士、行政書士、社会保険労務士、弁護士、それぞれの専門家視点でクリニック経営に役立つ書式を厳選して収録したCD-ROM版書式集です。
各書式には詳しい解説もついています。
むしろ書式よりも解説の方が役に立つと思います。

book_19.jpg
 
書式集は下記からご購入頂けます。
価格は税別15,000円です。

日本法令EC
https://www.horei.co.jp/iec/products/view/2199.html

Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B08D393LWM?ref=myi_title_dp

楽天EC
https://item.rakuten.co.jp/horei/1321180/

本会正会員の皆様には昨日レターパックで郵送いたしました。
是非ご活用下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

次回定例会(R2.8.21)のご案内 [教育研修会の活動報告]

次回の定例会は令和2年8月21日(金)にAP西新宿5-Cで行います。

教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。

テーマ クリニック経営冬の時代を乗り越える方法
講師 株式会社ドクター総合支援センター 代表取締役 近藤隆二先生

8月も7月と同様に受付にて非接触型体温計で体温測定も行います。
体温が高め(目安37.2度~3.75度)の方は受講をお断りさせて頂きます。
予めご承知おき下さい。
また、マスクの着用と手指消毒の徹底をお願い致します。

8月も教育研修会終了後に親睦会も予定しております。
なお、基本的に4人で1つのグループとし、接触者を限定するためグループ間の移動は禁止させて頂きます。
ご了承のうえ親睦会への参加をお決め下さい。

それでは皆様の参加をお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 

定例会(R2.7.17)開催のお知らせ [教育研修会の活動報告]

今週金曜日(7月17日)にAP西新宿5-Cにて定例会を開催致します。

定例会に参加される方は必ずマスク着用をお願い致します。
また、受付時に参加者全員の体温を非接触型体温計で測定いたします。
微熱(37.2度以上)がある方は参加をお控え頂くようお願い致します。

テーマと講師は下記の通りです。

【テーマ】
コロナ禍で改めて学ぶクリニック設計

【講 師】
医療環境デザイン研究所 所長 田邉万人先生

久しぶりに会場での開催となりますが、最近コロナの感染者数が増えています。
各自が手指消毒、マスク着用、咳エチケット、ソーシャルディスタンスを遵守し、感染者を絶対に出さないという心構えで参加して頂くようお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

CD-ROM版書式集「クリニックのための書式とその解説」 [お知らせ]

日本法令からCD-ROM版書式集「医業経営の“専門家集団”が教える 最新 クリニックのための書式とその解説」が7月20日に発売されることになりました。
一般社団法人医業経営研鑽会が編集し、税理士、行政書士、社会保険労務士、弁護士がそれぞれの専門家視点でクリニック経営に役立つ85の書式を厳選して収録しています。

そして、この書式集の売りはなんといっても解説部分です。
今まで書式集というと書式がメインであり、解説はあっても少しだけでした。
しかし、この書式集はかなり詳しく解説を載せています。
私的には書式より解説がメインと考えています。

編集は私を含め下記4名で行いました。(敬称略・会員番号順)
西岡秀樹税理士・行政書士事務所 所長 西岡秀樹
行政書士法人横浜医療法務事務所 代表社員 岸部宏一
岡部社会保険労務士事務所 特定社会保険労務士 岡部大介
山田隆史法律事務所 所長・弁護士 山田隆史

値段は15,000円(税別)です。
なお、医業経営研鑽会正会員の皆様には一部づつ進呈いたします。

ご興味のある方は是非ご購入下さい。
よろしくお願い致します。

商品パッケージイメージ
ブックカバー.JPG

書式集メニュー画面イメージ
メニュー画面.JPG
nice!(0)  コメント(0)