SSブログ

「医業経営コンサルタントの基礎講座」の再収録について [お知らせ]

医業経営研鑽会では今まで正会員の皆様に入会時に「医業経営コンサルタントの基礎講座」を進呈しています。
また、準会員の皆様も20,000円(消費税込)で販売しております。

この「医業経営コンサルタントの基礎講座」は平成28年4月9日に収録したものなので、既に4年以上たっていることから、今回新たに基礎講座を収録し直すことになりました。

現在の「医業経営コンサルタントの基礎講座」のテーマと講師は下記の通りです。

第1部 税務・会計
 講師:ライフ税理士法人 代表社員 鳴海英俊先生
第2部 法務・行政手続
 講師:行政書士法人横浜医療法務事務所 代表社員 岸部宏一先生
第3部 診療報酬制度・個別指導
  講師:西岡秀樹税理士・行政書士事務所 所長 西岡秀樹先生
第4部 医療法人・MS法人
  講師:西岡秀樹税理士・行政書士事務所 所長 西岡秀樹先生
第5部 医療業界の常識
 講師:行政書士法人横浜医療法務事務所 代表社員 岸部宏一先生

新しい基礎講座のテーマと講師は10月6日の理事会で決める予定です。
基礎講座の講師を希望する正会員や、基礎講座についてご意見・ご要望がある会員はそれまでに事務局までご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

次回定例会(R2.9.18)のご案内 [教育研修会の活動報告]

次回の定例会は2020年9月18日(金)にAP西新宿5-Cにて午後5時30分から開催いたします。

教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。

テーマ 認定医療法人制度の申請実務
講師 河合匠税理士事務所 税理士 河合匠先生

認定医療法人の申請は令和2年9月30日で一度制度が終了となり、いつ制度の延長が確定するのか不明ですが、講師の河合先生は最近まで認定医療法人の申請を審査する組織に所属しており、実際に河合先生も認定医療法人の申請の審査をされていました。
認定医療法人の申請をした経験がある方はある程度いると思いますが、審査した経験がある方はかなり少ないので、9月18日の教育研修会は貴重な機会です。

是非皆様ご参加下さい。

なお、9月18日は親睦会を行う予定です。
ただし、原則として4名で1つのグループとし、グループ毎にテーブルを分けます。
別グループとの席の交換はご遠慮下さい。
できるだけ接触者を限定するためです。
ご理解、ご協力をお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

書籍深掘り研究会「医療法人の解散・自主廃業・倒産等の出口戦略」 [お知らせ]

9月11日(金)に日本法令本社地下1階で「書籍深堀り医業経営コンサルティング研究会」を開催致します。

本会正会員は会場受講が可能です。
参加を希望される正会員は会員専用ページから必ず事前参加登録をして下さい。
https://www.kensankai.org/membersonly/

9月11日のテーマと講師は下記の通りです。

テーマ 医療法人の解散・自主廃業・倒産等の出口戦略

講師 行政書士法人横浜医療法務事務所 代表社員 岸部宏一先生

本会正会員の会場受講人数は12人までです。
定数に達し次第受付を締め切ります。
あらかじめご了承下さい。

また、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては急遽中止とする場合があります。
その際は、速やかに正会員の皆様にご連絡致します。

nice!(0)  コメント(0) 

定例会(R2.8.21)開催のお知らせ [教育研修会の活動報告]

今週の金曜日(8月21日)にAP西新宿5-Cにて定例会を開催いたします。

参加者は全員受付にて非接触型体温計で体温測定を行います。
体温が高め(目安37.2度~3.75度)の方は受講をお断りさせて頂きます。
予めご承知おき下さい。
また、マスクの着用と手指消毒の徹底をお願い致します。

教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。
テーマ クリニック経営冬の時代を乗り越える方法
講師 株式会社ドクター総合支援センター 代表取締役 近藤隆二先生

なお、8月21日の親睦会は東京都が8月31日まで飲食店やカラオケ店に営業時間短縮の要請をしていることを考慮して、中止が決定しております。
あしからずご了承下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

8月21日の親睦会は中止になりました [お知らせ]

昨日オンラインで理事会を行い、東京都が8月31日まで飲食店やカラオケ店に営業時間短縮の要請をしていることを考慮して、8月21日の親睦会を中止することが決定しました。

既に親睦会に事前参加登録されている方には大変申し訳ありませんが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から決めさせて頂きました。
何卒ご了承下さい。

また、今年は年末特別セミナーと忘年会の中止も決定しました。
今年は12月も通常通りの定例会を開催いたします。

新型コロナウイルスのせいでいろいろと変更があり、会員の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、先が読めないので何卒ご理解、ご協力をお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)