SSブログ

「クリニックが在宅医療をはじめようと思ったら最初に読む本」のご案内 [お知らせ]

一般社団法人医業経営研鑽会編集の新刊が令和3年2月20日に日本法令から出版されます。

書籍名「クリニックが在宅医療をはじめようと思ったら最初に読む本」

著者は下記4名です。(会員番号順)

行政書士法人横浜医療法務事務所 代表社員 岸部宏一先生
税理士法人晴海パートナーズ 代表社員 小島浩二郎先生
山田隆史法律事務所 所長・弁護士 山田隆史先生
MS行政書士事務所 所長 松山 茂先生

価格は2,970円(本体 2,700円)です。

この本については私はキックオフミーティングのみに参加し、後は岸部先生にまとめ役をお願いしております。
したがって私もまだどのような本なのか詳しく知りません。
読むのがとても楽しみです。


既にAmazonで先行予約を受け付けております。
https://amzn.to/3qCbMBu
ご興味のある方は是非ご予約下さい。

なお、正会員の皆様には一冊づつ進呈いたします。

book_21.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

次回定例会(R3.2.19)のご案内 [教育研修会の活動報告]

次回の一般社団法人医業経営研鑽会の定例会は令和3年2月19日にAP西宿5-Cにて開催いたします。
教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。

テーマ 医療機関におけるパワハラ防止法に対する実務対応について
講師 KDS労務管理事務所 代表 秋元 譲先生

なお、新型コロナウイルスの感染が拡大しているので親睦会は行いません。

また、東京都に対する緊急事態宣言が延長された時は2月19日の定例会はZOOMによるオンライン開催のみとなります。

予めご承知おき下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

定例会(R3.1.15)開催のお知らせ [教育研修会の活動報告]

今週金曜日(令和3年1月15日)の午後5時30分からZOOMによるオンラインで教育研修会を開催致します。

既にご案内している通り、緊急事態宣言中は事例研究会は行わず、ZOOMによるオンラインでの教育研修会のみ開催致します。

教育研修会の時間は午後5時30分から午後6時30分までです。

緊急事態宣言中につき正会員だけでなく準会員も無料でオンラインで参加できます。
ただし、ZOOMのURLはチャットワークとfacebookのみに公開して個別にメール等は行わないません。
あらかじめご了承下さい。

1月15日のテーマは「ドクターに必要なゴールベースプランニングとは?」で、講師はシャインリンケージ株式会社・グループフォワード株式会社 代表取締役 西原泰浩様です。

会員の皆様にはご不便をおかけすると存じますが、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

緊急事態宣言中の定例会について [お知らせ]

昨日本会の理事会を開催し、今日から1都3県に対して緊急事態宣言が発出されたことに伴う対応について協議しました。
その結果、緊急事態宣言中の定例会はZOOMによるオンライン開催のみとすること、事例研究会は行わず教育研修会のみとし時間も午後5時30分から午後6時30分までとすること、正会員だけでなく準会員も無料でオンラインで参加できること、ZOOMのURLはチャットワークとfacebookのみに公開して個別にメール等は行わないことが決定しました。

ZOOMのURLは正会員の皆様に登録して頂いているチャットワークの「連絡・雑談・報告・Web参加など」のグループと、正会員・準会員を問わず任意で参加して頂いているfacebookの「【医業経営研鑽会会員限定】質問・情報交換フォーラム」にのみアップいたします。
個別のメールへの連絡いたしません。
あらかじめご承知おき下さい。

したがって、緊急事態宣言中の次回の教育研修会は令和3年1月15日(金)の午後5時30分からオンラインで行います。
テーマは「ドクターに必要なゴールベースプランニングとは?」で、講師はシャインリンケージ株式会社・グループフォワード株式会社 代表取締役 西原泰浩様です。
また、ご案内した通り、事例研修会は行いません。

会員の皆様にはご不便をおかけすると存じますが、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

1月15日.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

新年のご挨拶 [お知らせ]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

一般社団法人医業経営研鑽会の事務局は本日から通常通り業務を行っております。

新年早々明るいニュースと暗いニュースがあります。

明るいニュースは、昨年12月29日に発売された医業経営研鑽会編集の新刊「歯科医院の法務・税務と経営戦略」ですが、発売初日の令和2年12月29日と30日、及び年明けの令和3年1月1日にAmazonの病院管理学のカテゴリで1位になったことです。
ご購入して頂いた皆様に感謝申し上げます。

Amazon1位.jpg

暗いニュースは年が明けても新型コロナウイルスの感染拡大は収まらず、かえって1都3県から緊急事態宣言が要請される事態となっていることです。
もし東京都に対して緊急事態宣言が発出された場合は定例会はオンラインのみでの対応とさせて頂きます。
予めご承知おき下さい。

nice!(0)  コメント(0)