SSブログ

10月15日の定例会は久しぶりの会場開催となります [教育研修会の活動報告]

東京都に対する緊急事態宣言が9月30日をもって解除されることが決定したので、令和3年10月15日(金)の定例会は今年2回目となる会場開催となります。

会場はAP西新宿6-Lです。
事例研究会を午後5時30分~午後6時30分、教育研修会を午後6時30分~午後7時30分の予定で行います。

久しぶりの事例研究会ですし、教育研修会の講師をされる鈴木健市先生は会場での定例会への参加経験がないので、事例研究会の座長は私が務めます。
ご了承下さい。

10月15日の教育研修会のテーマは「今後、医療機関で高まる職員面談の重要性」で、講師は社会保険労務士法人NextPartners 代表 鈴木健市先生です。

会場開催なので、準会員の方が参加費3,000円が必要です。
参加される方は当日現金にてお支払い下さい。

なお、正会員の方は会場以外にZOOMでのオンライン参加も可能です。

正会員、準会員ともに参加希望の方は会員専用ページから事前参加登録をお願い致します。
https://www.kensankai.org/membersonly/

当日は受付で検温を行います。
37.5度以上の方は参加できません。
また、手指消毒とマスクの常時着用をお願い致します。

久しぶりの会場開催ですが、感染防止は徹底して行います。
当然ですが親睦会は行いません。
参加される方も定例会終了後はできるだけ速やかに帰宅して頂くようお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

令和3年度年末特別セミナーのご案内 [お知らせ]

令和3年12月17日(金)午後5時30分~午後7時30分に令和3年度年末特別セミナーをZOOMビデオウェビナーによるオンラインで開催することが決定しました。

テーマ「医療法人の存続を脅かす出資持分払戻請求の裁判実例」
主な講演内容
■経過措置型医療法人の出資持分払戻請求権の正しい解釈
■経過措置型医療法人で出資持分について起こりうる問題
■出資持分払戻請求に対する対応策
■相続をきっかけに相続人から出資持分払戻しを請求されて裁判となった医療法人の実例紹介
■出資持分払戻しを請求されて存続の危機にある医療法人理事長のインタビュー動画

講師 西岡秀樹税理士・行政書士事務所所長・一般社団法人医業経営研鑽会会長 西岡秀樹

本会会員以外でも事前にメールでお申し込み頂ければ無料で参加できますので。是非皆様ご参加下さい。

詳しいことは一般社団法人医業経営研鑽会オフィシャルウェブサイトでご確認下さい。
https://www.kensankai.org/2021seminar.html

また、ご案内用のチラシを作成しております。
https://www.kensankai.org/pdf/20211217.pdf

令和3年度年末特別セミナーは広く参加者を募集したいと思っているので、会員の皆様におかれましては上記案内チラシ等で関与先様やお知り合い等に声をかける等のご協力をお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 

次回定例会(R3.10.15)のご案内 [教育研修会の活動報告]

次回の一般社団法人医業経営研鑽会の定例会は令和3年10月15日にAP西新宿6-Lで開催致します。
今のところ東京都への緊急事態宣言は9月30日までなので10月の定例会は会場で開催する予定です。
全国的に感染者数が減少傾向にあるので、10月は4月以来となる会場で開催できることを期待しております。

10月15日の教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。

テーマ 今後、医療機関で高まる職員面談の重要性
講師 社会保険労務士法人NextPartners 代表 鈴木健市先生

なお、10月15日は緊急事態宣言が解除されていても感染拡大防止のため親睦会は行いません。

新型コロナウイルスの影響で頻繁に定例会の開催方法が変わり会員の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解・ご協力をお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

令和3年10月15日のテーマと講師の変更について [研鑽会の紹介]

令和3年10月15日の定例会(教育研修会)のテーマと講師ですが、下記に変更致します。

テーマ 今後、医療機関で高まる職員面談の重要性

講師 社会保険労務士法人NextPartners 代表 鈴木健市先生

職員面談を実施した際の院長や職員の反応、今後の見込まれるニーズ等についてお話頂く予定です。

10月15日は現在のところ久しぶりの会場開催を予定しております。
会場開催となれば4月16日以来の今年2回目の事例研究会も行います。
会場はAP西新宿6-Lです。

皆様の参加をお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 

定例会(R3.9.17)開催のお知らせ [教育研修会の活動報告]

今週金曜日(令和3年9月17日)の午後5時30分からZOOMによるオンラインで教育研修会を開催致します。

緊急事態宣言中につき、事例研究会は行わず、ZOOMによるオンラインでの教育研修会のみ開催致します。
したがって、教育研修会の時間も午後5時30分から午後6時30分となります。

また、緊急事態宣言中につき正会員だけでなく準会員も無料でオンラインで参加できます。
ただし、ZOOMのURLはチャットワークとfacebookのみに公開して個別にメール等は行わないません。
あらかじめご了承下さい。

9月17日のテーマは「医療広告規制と医療機関ネットパトロールへの対応」で、講師は私(西岡秀樹税理士・行政書士事務所 所長 西岡秀樹)が務めさせて頂きます。
今年の7月に厚生労働省が出した「医療広告規制におけるウェブサイトの事例解説書」を中心にお話いたします。

オンライン開催のみなので会員の皆様にはご不便をおかけすると存じますが、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

緊急事態宣言延長につき9月17日はオンライン開催のみとなります。 [教育研修会の活動報告]

東京都に対する緊急事態宣言が再延長されることが確定的なので、9月17日の定例会はZOOMによるオンライン開催のみとなります。

時間も午後5時30分から午後6時30分となり、事例研究会は行わず、ZOOMによるオンラインでの教育研修会のみとなります。

緊急事態宣言中につき正会員だけでなく準会員も無料でオンラインで参加できます。
ただし、ZOOMのURLはチャットワークとfacebookのみに公開して個別にメール等は行わないません。
あらかじめご了承下さい。

9月17日のテーマは「医療広告規制と医療機関ネットパトロールへの対応」で、講師は私が務めます。

オンライン開催のみなので会員の皆様にはご不便をおかけすると存じますが、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)