SSブログ

令和3年11月19日の定例会終了後の対応について [お知らせ]

全国的に新型コロナの感染者数の減少が続いており、東京都も今日から飲食店への時短要請が解除されました。
ようやく日常生活が戻りつつあり、うれしい限りですが、ここで気を緩めすぎるとまた感染者数が急拡大する恐れがあります。

そこで一般社団法人医業経営研鑽会としての令和3年11月19日の定例会終了後の対応ですが、本会としては親睦会は行いませんが、会員同士が定例会終了後に飲みに行くことまでは禁止しません。
ただし、ワクチン2回接種済み・72時間以内のPCR検査で陰性が確認済み・直前に抗原検査で陰性が確認できた者同士で、4人以下で飲みに行くようお願い致します。
また、感染防止対策を徹底している認証店を利用して下さい。

定例会終了後はあくまで個人の自己責任による自由行動ですが、本会としては会員の皆様が上記の対応を自主的に行って頂くことを期待しております。

12月の年末特別セミナーはオンライン開催なので忘年会の中止が決定しており、実質的に11月19日が今年最後の顔合わせになります。
ですから私は11月19日の定例会終了後は希望者と早めの忘年会をしたいと思っております。
私は前日にPCR検査をしますので、一緒に飲むことを希望される方がおりましたら、できれば事前に検査をして頂けるとお互いに安心して飲めるのではないとか思います。
ご協力よろしくお願い致します。

なお、参加希望者が4名以上の場合は4名以下でそれぞれ別行動となります。
それぞれのグループでメンバーの交代もしませんし、飲食店も原則として別のお店にして頂きます。
あらかじめご承知おき下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

次回定例会(R3.11.19)のご案内 [教育研修会の活動報告]

先週金曜日(10月15日)に開催した定例会はZOOMで参加して頂いた皆様の音声が会場側で聞こえなかったり、その影響もあって教育研修会のZOOMでの配信が上手くいかなかったりとトラブルが多くて大変申し訳ありませんでした。

久しぶりの会場開催なので同一のパソコンでZOOMの接続とプロジェクターの接続を行うと不具合が出やすいことを失念しておりました。
ZOOMでのオンライン参加者が多かったのでZOOMの画面をプロジェクターで投影した方が会場参加者の皆様にも良いかと思ったことがかえって仇になりました。
良かれと思ってやったことが失敗に繋がる典型的なミスでした。

さて、次回の一般社団法人医業経営研鑽会の定例会は令和3年11月19日にAP西新宿5-Cで開催致します。
今のところ10月に引き続き会場で開催する予定です。

11月19日の教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。

テーマ 医療法人における障害福祉サービス事業
講師 林医療福祉行政書士事務所 所長 林大輔先生

なお、11月19日は緊急事態宣言が宣言されていなくても感染拡大防止のため親睦会は行いません。

新型コロナウイルスの影響で頻繁に定例会の開催方法が変わり会員の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解・ご協力をお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

定例会(R3.10.15)開催のご案内 [教育研修会の活動報告]

今週金曜日(令和3年10月15日)の午後5時30分から久しぶりに会場で定例会を開催いたします。
場所はAP西新宿6-Lで、事例研究会を午後5時30分~午後6時30分、教育研修会を午後6時30分~午後7時30分の予定で行います。

10月15日の教育研修会のテーマは「今後、医療機関で高まる職員面談の重要性」で、講師は社会保険労務士法人NextPartners 代表 鈴木健市先生です。
なお、事例研究会の座長は私が務めます。
ご承知おき下さい。

会場開催なので、準会員の方は参加費3,000円が必要です。
参加される方は当日現金にてお支払い下さい。

なお、正会員の方は会場参加以外にZOOMでのオンライン参加も可能です。

正会員、準会員ともに参加希望の方は会員専用ページから事前参加登録をお願い致します。
https://www.kensankai.org/membersonly/

会場開催なので、感染防止は徹底して行います。
当日は受付で検温を行います。
37.5度以上の方は参加できません。
また、手指消毒とマスクの常時着用をお願い致します。
特に発言時は必ずマスクをご着用下さい。
たまに発言する時にだけマスクを下げる方がいますが、これでは逆効果です。

それでは皆様の参加をお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0)