SSブログ

オフィシャルサイトで無料経営相談を行っている正会員を紹介しています [会員に関するFAQ]

一般社団法人医業経営研鑽会のオフィシャルサイトでは無料経営相談を行っている正会員を紹介しています。
認定アドバイザー制度のページの下の方にあるのでちょっと解りづらいかもしれません。
そのため無料経営相談の紹介を希望する正会員も本日現在で3名のみです。
https://www.kensankai.org/advisers.html

ここで紹介することで実際に無料経営相談がくるかどうかわかりませんが、リンク数を増やすことでネット上の認知度を少しでも上げることはできると思うので、オフィシャルサイトでの無料経営相談の紹介を希望す正会員の方は事務局までご連絡下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

認定アドバイザー制度の紹介 [会員に関するFAQ]

最近新しい会員も増えてきたので、本会の制度を何回かに分けてご紹介致します。

まず本会には認定アドバイザーという制度があります。
認定アドバイザー制度は本会正会員であれば一会計年度に3回までご利用頂けます。
1人では解決が難しい案件であっても、認定アドバイザーと一緒に解決しましょう!という趣旨の制度です。
認定アドバイザーとは助っ人のようなものだとお考え頂ければ解りやすいと思います。
認定アドバイザーには本会から所定の報酬が支払われるので遠慮無くご活用下さい。
なお、ご利用される時は必ず事務局を通して頂くようお願いします。

認定アドバイザー制度及び活用事例を紹介したページがありますので、まだ認定アドバイザー制度を知らない方は確認して下さい。
http://www.kensankai.org/advisers.html

残念ながら認定アドバイザー制度がまだ周知不足で利用者が少ないので是非本会正会員の皆さまはご活用下さい。
よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

次回定例会(R4.2.18)のご案内 [教育研修会の活動報告]

次回の一般社団法人医業経営研鑽会の定例会は令和4年2月18日にAP西新宿5-Cで開催致します。

教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。

テーマ 医療法人理事長の年金の支払い方、受け取り方
講師 KDS労務管理事務所 社会保険労務士 秋元譲先生


なお、2月18日も緊急事態宣言が宣言されていなくても感染拡大防止のため親睦会は行いません。
あらかじめご承知おき下さい。

参加予定の会員は必ず会員専用ページから事前参加登録をして下さい。
個別に参加する旨の連絡を事務局宛にする方がいますが、個別の参加申込みは受け付けておりません。
必ず下記URLから事前参加登録をお願い致します。
https://www.kensankai.org/membersonly/

また令和4年3月以降の教育研修会の講師を引き続き募集しております。
原則として教育研修会の講師は正会員が行うことになっておりますので、講師をしたい又はやってみたいという正会員がおりましたら事務局までご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

書籍深掘り研究会「歯科医院の法務・税務と経営戦略」のご案内  [お知らせ]

日本法令主催の書籍深掘り医業経営コンサルティング研究会の第6弾として「歯科医院の法務・税務と経営戦略」全3回が2022年4月8日から始まります。

この研究会は日本法令で出版している医業経営研鑽会編集の書籍について、より深く解説します。
そして第6弾として「歯科医院の法務・税務と経営戦略」を取り上げることになりました。
日本の人口は減少傾向にあるものの、歯科医院の数はコンビニよりも多く、高止まりしています。
この書籍はけっして安泰とはいえない歯科医院を取り巻く環境において、法務や税務、医療制度の解説をしたうえで、歯科医院ができる新たな取組みについても紹介しています。

書籍深掘り研究会の日程、テーマは下記の通りです。
なお講師はすべて私が務めてさせて頂きます。

第1回 2022年4月8日(金)
17:30~19:30
歯科医院の開設方法、分院展開に関する深掘り解説

第2回 2022年5月13日(金)
17:30~19:30
美容歯科医療、物販、歯科医院における業務委託等の深掘り解説

第3回 2022年6月10日(金)
17:30~19:30
歯科医院における医療広告と集患ノウハウの深掘り解説

この研究会は「Zoomミーティング」を利用して開催します。
オンライン開催日に参加できなかった場合は、後日、当日の講義を録画したものをインターネット上にて視聴が可能です。

この研究会に関する問い合わせや申込みなどは直接日本法令にお願い致します。
https://www.horei.co.jp/iec/seminars/view/540.html

Collage 2022-01-19 08_54_03.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

定例会(R4.1.21)開催のお知らせ [教育研修会の活動報告]

今週金曜日(令和4年1月21日)の午後5時30分からAP西新宿5-Cにて定例会を開催いたします。
事例研究会を午後5時30分~午後6時30分、教育研修会を午後6時30分~午後7時30分の予定で行います。

教育研修会のテーマは「クリニックの集患に役立つ「地域名+診療科」検索の攻略法」で、講師はAマーケティング合同会社 代表 平岡謙一様です。

新型コロナの感染者数が増えておりますが、東京都に対して緊急事態宣言は出てないので会場で開催致します。

会場開催なので、準会員の方は参加費3,000円が必要です。
参加される方は当日現金にてお支払い下さい。

なお、正会員の方は会場参加以外にZOOMでのオンライン参加も可能です。

正会員、準会員ともに参加希望の方は会員専用ページから事前参加登録をお願い致します。
https://www.kensankai.org/membersonly/

会場開催なので、感染防止は徹底して行います。
当日は受付で検温を行います。
37.5度以上の方は参加できません。
また、手指消毒とマスクの常時着用をお願い致します。
特に発言時は必ずマスクをご着用下さい。
たまに発言する時にだけマスクを下げる方がいますが、これでは逆効果です。

なお、親睦会は行いません。

それでは皆様の参加をお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 

コロナに対する本会の対応について [お知らせ]

以前にもブログでご案内しましたが、本会は東京都に対して緊急事態宣言が発出された場合は、その期間に開催される定例会はZOOMによるオンライン開催のみとします。

ただし、まん延防止等重点措置については原則として会場で開催いたします。

今年になってもこのようなことをブログでご案内しなければならず、本当に残念ですが、全国でコロナ感染者数が急増しており、東京都に対してまん延防止等重点措置又は緊急事態宣言が発出される可能性があるので、改めて本会の対応を周知すべくご案内させて頂きました。

したがって、今のところ1月21日(金)の定例会は予定通りAP西新宿5-Cで開催予定です。


nice!(0)  コメント(0) 

新年のご挨拶 [お知らせ]

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

一般社団法人医業経営研鑽会の事務局は本日から通常通り業務を行っております。

どうやら今年も新型コロナウイルスに振り回される一年になりそうですが、今まで通り基本的な感染対策をしっかり行うとともに、PCR検査・抗原検査も引き続き定期的に行っていきます。

皆さまにとりまして2022年が素晴らしい一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)