SSブログ

令和4年度総会は感染対策を徹底うえで大盛況のうちに終了しました [お知らせ]

令和4年6月25日ににザ・プリンスさくらタワー東京にて4年ぶりにリアルで総会を開催いたしました。

特別講演及び総会中は参加者全員に常時マスク着用をお願いし、懇親会はできる限り会話を控えて頂き、その代わり食事中はホリプロ アナウンス部に所属している勝野南美様に懇親会に参加した41名の会員の紹介をして頂きました。

会員の皆様のご協力もあり、勝野様が紹介している間に会話をされる方はほとんどいませんでした。
そして食後のコーヒーは持ち運びできる紙カップで提供してもらい、各自マスク着用のうえ自由に席を離れ会話を楽しんでもらいました。

参加した会員からは他の会員のことを知ることを出来てよかった、これほど感染対策を徹底した会にはじめて参加したなどの感想を多数頂くことができました。

また勝野様のとてもわかりますく、聞き取りやすい紹介にも高い評価を頂きました。
セッティングをした私としても鼻高々です。

なにはともあれ、総会が無事に終わってホッとしております。
ようやくこれで私も総会への対応から開放されました。
猛暑の中、参加して頂いた会員の皆様、遠路はるばるご足労お越し頂いた講師の野末先生、そして受付・司会等をして頂いた勝野様に改めて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

特別講演の様子
特別講演.jpg

懇親会の様子
懇親会.jpg

勝野南美様
勝野南美.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

総会の事前参加登録をされている方はアピールポイントを事務局にお伝え下さい [お知らせ]

令和4年度の総会は6月18日をもって事前参加登録の受付を締め切っております。
最終的な参加者は本会会員43名、日本法令からの来賓1名、司会進行をお願いしている勝野様の合計45名となりました。
多くの方にご参加頂けるので総会が盛り上がること間違いないです!

ところで、事前参加登録をされている方は必ずアピールポイントを事務局までお伝え下さい。
総会前日の24日までにご連絡がない会員については会員紹介は行いません。
総会当日になって「忘れていた」と言われても対応は致しません。
あらかじめご承知おき下さい。

なお、アピールポイントは200文字を目途としてお願いしています。
何名か大幅に文字数を超えたアピールポイントを書かれていますが、会員間の公平性を保つためと、1人あたりに要する紹介の時間を平均化するために、長すぎるアピールポイントは私の方で修正いたします。
皆様プロとして仕事されるいるので、定められたルールはできるだけ守って頂くようお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

総会の事前参加登録は6月18日(土)までです [お知らせ]

令和4年度総会の事前参加登録は6月18日(土)をもって締め切ります。

事前参加登録していない正会員は特別講演と総会には参加できますが、その後に行われる懇親会には参加できません。
懇親会は事前にザ・プリンスさくらタワー東京に対して食事数を伝えなければならない為です。

懇親会を含めた令和4年度総会に出席予定の正会員の方は必ず6月18日(土)までに会員専用ページから事前参加登録を済ませて下さい。
いかなる理由があろうとも事前参加登録されていない正会員は懇親会には参加できません。
あらかじめご承知おき下さい。

会員専用ページ
https://www.kensankai.org/membersonly/

nice!(0)  コメント(0) 

令和4年度の総会招集通知を発送致しました。 [お知らせ]

本日、令和4年4月30日現在で正会員の皆様に令和4年度の総会招集通知を発送しました。
お手数ですが、同封した出欠連絡票兼委任状を、必ず令和4年6月23日(木)までにご返送下さい。

既に多くの会員に会員専用ページにて事前参加登録をして頂いておりますが、事前参加登録は会場手配のための人数を把握するためにお願いしており、総会の出欠を確認するためではありません。

そのため既に事前参加登録を済ませている正会員の方も、二度手間のようになりますが出欠連絡票兼委任状は必ずご返送下さい。

よろしくお願い致します。

なお、まだ総会への参加は受け付けております。
まだ事前参加登録されていない方で総会への参加を希望される方は早めに会員専用ページにて事前参加登録をお済ませ下さい。
皆様の参加をお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 

2022年7月15日(金)の教育研修会のテーマが決まりました [教育研修会の活動報告]

2022年7月15日(金)にAP西新宿5-Cにて定例会を開催致しますが、教育研修会のテーマが決まりましたのでお知らせ致します。

テーマ 不妊治療が保険医療になることによる様々な変化について
~医療機関・不妊関連企業・患者動向について~

講師 株式会社メディエンス 代表取締役 池上文尋様

7月は私から池上様に不妊治療が保険適用になったことで医療機関にどのような影響が出るのか話して欲しいとお願いしてテーマと講師が決まっております。
美容医療を行っていた医療機関が不妊治療に参入したり、逆にいままで不妊治療を行っていた医療機関のなかには保険適用の施設基準を満たさないところもあると聞いており、不妊治療の分野についてはかなりの変化があるのではないかと思っており、7月のテーマはとても興味深いです。
皆様も是非ご参加下さい。

nice!(0)  コメント(0)