SSブログ

今後の書籍の出版予定について [お知らせ]

令和2年12月以降の一般社団法人医業経営研鑽会編集の書籍の出版は今のところ下記の通りです。

令和2年12月28日
歯科医院の法務・税務と経営戦略(日本法令)
著者 西岡秀樹(会員番号順・敬称略、以下同じ。)

発売日未定
3訂版 医療法人の設立・運営・承継・解散(日本法令)
著者 西岡秀樹、竹居泰子、岸部宏一、鳴海英俊、増田卓也、小林弘、河野理彦

発売日未定
在宅医療をはじめようと思ったら最初に読む本(仮・日本法令)
著者 岸部宏一、小島浩二郎、山田隆史、松山 茂

上記のように3冊の出版を予定しております。
ふと考えたらコロナ禍でしかも会員数141名(令和2年12月7日現在)の団体から3冊出版予定というのは多い方だと思います。
特に12月28日に出版予定の「歯科医院の法務・税務と経営戦略」は企画が上がったのがコロナが感染し始めた3月なので、企画から出版まで僅か9ヶ月しかありません。
著者は私1人ですが、2名の歯科医師に執筆をお願いし、1つの歯科医院への取材を行っており、かなり内容は濃いと思っています。

他の2冊も近日中に発売日が決定すると思いますので、楽しみにお待ち下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。