SSブログ

年末特別バスツアーを開催します [お知らせ]

令和5年12月22日(金)に年末特別バスツアーを開催いたします。

例年年末に特別セミナーを開催していましたが、今年は少し趣向をかえてはとバスの貸切ツアーで都内近郊の名所を巡ったあとに忘年会を行います。

まだ貸切バスツアーの詳細は決まっていませんが、バスの手配はとれたので、12月22日の日程だけは決まりました。

年末特別バスツアー(例)
※時間や行き先等はまだ未定です。

午後3時 東京駅近くに集合

午後3時~午後6時
赤坂離宮、国会議事堂、国立競技場内部見学などの都内名所を観光

午後6時
都内のレストランにて忘年会

なお、年末バスツアーを開催するので、年末特別セミナーは行いません。
何卒ご承知ください。

参加できるのは本会会員のみで、予想している参加人数30~40名です。
参加費は正会員は無料で、準会員は15,000円(消費税・忘年会費込)を予定しております。

会員専用ページで事前参加登録を受け付けているので、年末のお忙しい時期ではありますが、皆様是非ご参加ください。
今年の年末特別バスツアーが好評なら、令和6年以降も年末はバスツアーを開催しようと思っています。



nice!(0)  コメント(0) 

次回定例会(R5.8.18)のご案内 [教育研修会の活動報告]

次回の一般社団法人医業経営研鑽会の定例会は令和5年8月18日にAP西新宿5-Cで開催致します。

教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。
テーマ 2040年を見据えた会計DX
~改正電子帳簿保存法×インボイス制度~

講師 税理士法人総合経営サービス 社員税理士 中川祥瑛先生

2023年10月からインボイス制度が、2024年1月から電子帳簿保存法が始まる予定なので、2つの制度の総まとめを話して頂く予定です。
2つの制度について少しでも不安がある方は是非ご参加ください。

体験参加も受け付けております。
体験参加をご希望の方は事務局までメールでご連絡下さい。

また、8月21日の親睦会の事前参加登録も受け付けております。
10名でお店の予約を取っているので、事前参加登録が10名に達し次第受付を締め切りますので、親睦会に参加されたい方は早めに事前参加登録をされることをお勧めします。

nice!(0)  コメント(0) 

定例会(R5.7.21)開催のお知らせ [教育研修会の活動報告]

今週金曜日(令和5年7月21日)に一般社団法人医業経営研鑽会の定例会をAP西新宿5-Cで開催致します。

教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。

テーマ 夫婦財産契約(結婚契約)について
講師 行政書士安友千治事務所 代表 安友千治先生

7月21日も定例会の後に親睦会を行いますが、既に参加受付は締め切っております。
あしからずご了承ください。

最後に毎回お願いしておりますが、正会員、準会員ともに参加希望の方は会員専用ページから事前参加登録をお願い致します。
https://www.kensankai.org/membersonly/

nice!(0)  コメント(0) 

7月21日の親睦会の定員を12名に変更しました [お知らせ]

7月21日(金)の定例会の後に行う親睦会ですが、お店に連絡して予約人数を12名に変更しました。
したがって後2名の事前参加登録を受け付けます。

7月21日は陳麻家西新宿7丁目店で行います。
参加費は4000円です。

親睦会の参加をご希望の方は会員専用ページから登録をお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 

今週金曜日(7月14日)から書籍深掘り医業経営コンサルティング研究会第10弾がスタートします [お知らせ]

2023年7月14日(金)から日本法令主催の書籍深掘り医業経営コンサルティング研究会第10弾「3訂版 医療法人の設立・運営・承継・解散」全6回がスタートします。
毎月第2金曜日(※8月のみ第2木曜日)の午後5時30分から午後7月30分の2時間で、オンライン開催となります。

初回の7月14日のテーマは以前にお伝えしていた内容と少し異なり「医療機関の損益計算書の特徴、役員退職金に関する注意点、基金等」となりました。
講師は私(西岡秀樹)が務めさせて頂きます。

第2回以降の日程とテーマは下記の通りです。

第2回 2023年8月10日(木)
社員・役員構成を中心に考える法人化

第3回 2023年9月8日(金) 
医療法人の税務調査

第4回 2023年10月13日(金) 
医療法人の「出口戦略」の実務

第5回 2023年11月10日(金) 
医療法人の社会保険

第6回 2023年12月8日(金) 
医療法人が絡むマネーロンダリングの事例、認定医療法人制度の問題点、上手く分院を開設するポイント 等

ご興味のある方は是非ご参加ください。

この研究会に関する詳細や問合せ先等は日本法令のウェブサイトでご確認頂けます。
https://www.horei.co.jp/iec/seminars/view/604.html

nice!(0)  コメント(0) 

令和5年7月と8月の親睦会について [お知らせ]

本会の定例会の後に行う親睦会ですが、7月21日は陳麻家 西新宿7丁目店で行います。
7月21日の親睦会参加費は4,000円です。
後2名のみ参加を受け付けております。

8月18日はタワン・タイ2で行います。
このお店はタイ料理店です。
研鑽会の親睦会でタイ料理店を使うのは初めてです。
8月18日の親睦会参加費は4,500円です。
こちらは後9名の参加を受け付けております。

今まで親睦会に参加したことが無い方や、最近親睦会にご無沙汰している方の参加も大歓迎です。
できるだけ多くの方とお話できればと思っております。

会員の皆様、是非親睦会にもご参加ください。

nice!(0)  コメント(0)