SSブログ

年末年始休業のお知らせ [お知らせ]

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

本会は、令和5年12月28日(木)~令和6年1月3日(水)を年末年始休業とさせていただきます。

この間御迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、令和5年のブログの更新はこれが最後となります。
今年も1年間お世話になりました。


nice!(0)  コメント(0) 

年末特別バスツアーのご報告 [お知らせ]

2023年12月22日に一般社団法人医業経営研鑽会の年末特別バスツアーを行いました。

大型バスを貸し切り、迎賓館赤坂離宮、東京タワートップデッキを見学した後に、東京プリンスホテル「ポルト」にて忘年会を行いました。

ハプニングもあって疲れていたので忘年会の写真を取り忘れてしまいましたが、参加された方は楽しめたようなのでよかったです。
研鑽会初のバスツアーはまず成功だったと思います。

しかし、バスツアーの幹事はめちゃくちゃ大変だという事がわかりました。
立ち寄る場所ごとに人数確認をしなければならず、人数が合わないと走り回って探したり、電話やSNS等でなんとか連絡を取ろうと必死です。

当初38名で出発したのに解散時は20名程度しかいませんでした。
ガイドさんは毎回私にこの人数で合っているか確認してくるので、責任感が強い人や時間をきっちり守るタイプの方はバスツアーの幹事には向いていないと思います。

色んな意味で良い勉強になったバスツアーでした。

そして今日はクリスマスです。
皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。

DSC_0002.JPG

20231222_143254061.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

今週金曜日(12月22日)に年末特別バスツアーを開催いたします。 [お知らせ]

今週金曜日(12月22日)に年末特別バスツアーを開催いたします。
後3名のみ参加を受け付けておりますので、参加をご希望の方は事前参加登録をお願い致します。

なお、事前参加登録をしていない方は正会員であっても参加できません。
あらかじめご承知おきください。

会員専用ページ
https://www.kensankai.org/membersonly/


年末特別バスツアーのスケジュール

午後2時
東京駅鍛治屋橋駐車場に集合

午後3時~午後4時30分
迎賓館赤坂離宮(本館・庭園)見学

午後5時~午後7時
東京タワートップデッキ

午後7時20分~午後9時30分
東京プリンスホテル「ポルト」にて忘年会

午後9時50分頃
東京駅新丸の内ビル付近で解散

今年最後の研鑽会の会合です。
皆様是非ご参加下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

連絡先の変更があったきとは必ず事務局にご連絡下さい [お知らせ]

早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。

年賀状じまいする方が増えておりますが、医業経営研鑽会は連絡先確認の意味もあるので年賀状は今まで通り送らせて頂きます。

ただいま令和6年の年賀状の準備を進めておりますが、本会に届け出ている連絡先の変更がある会員は、正会員、準会員を問わず、必ず事務局までご連絡ください。

何卒よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

令和5年12月のイベントのご案内 [お知らせ]

早いもので今年も12月となり、皆さま忘年会等でお忙しいと思いますが、研鑽会は12月に2つのイベントを行います。

1つは令和5年12月11日に開催されるランチ会です。
今回のランチ会は行政書士法人横浜医療法務事務所 代表社員 岸部宏一先生に医療法人の経営情報に関するデータベースの報告についてお話頂いた後に、参加者で意見の交換を行う形で行います。
会員専用ページでの受付は終了となっておりますが、後1名のみ参加可能です。
参加をご希望の方は事務局までご連絡ください。

2つ目は令和5年12月22日に開催される年末特別バスツアーです。
はとバスの大型バス1台を借り切って迎賓館赤坂離宮(本館・庭園)と東京タワートップデッキを巡り、東京プリンスホテル「ポルト」にて忘年会を行います。
年末特別バスツアーは後3名まで参加が可能です。
参加をご希望の方は会員専用ページから事前参加登録をお願い致します。
https://www.kensankai.org/membersonly/

皆様の参加をお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0)