SSブログ

年末特別バスツアーのご報告 [お知らせ]

2023年12月22日に一般社団法人医業経営研鑽会の年末特別バスツアーを行いました。

大型バスを貸し切り、迎賓館赤坂離宮、東京タワートップデッキを見学した後に、東京プリンスホテル「ポルト」にて忘年会を行いました。

ハプニングもあって疲れていたので忘年会の写真を取り忘れてしまいましたが、参加された方は楽しめたようなのでよかったです。
研鑽会初のバスツアーはまず成功だったと思います。

しかし、バスツアーの幹事はめちゃくちゃ大変だという事がわかりました。
立ち寄る場所ごとに人数確認をしなければならず、人数が合わないと走り回って探したり、電話やSNS等でなんとか連絡を取ろうと必死です。

当初38名で出発したのに解散時は20名程度しかいませんでした。
ガイドさんは毎回私にこの人数で合っているか確認してくるので、責任感が強い人や時間をきっちり守るタイプの方はバスツアーの幹事には向いていないと思います。

色んな意味で良い勉強になったバスツアーでした。

そして今日はクリスマスです。
皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。

DSC_0002.JPG

20231222_143254061.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。