SSブログ

2019年7月号と9月号の事例研究会レポート [事例研究会の活動報告]

2019年7月号と2019年9月号の事例研究会の内容は下記の通りです。

2019年7月号
1.薬局とクリニックの関係性について
2.「持分なし医療法人への円滑な移行マニュアル改訂版」の誤り
3 承継がうまくいくポイント

2019年9月号
1.理事長から法人への貸付金に関する金銭消費貸借契約書について
2.多額の立替金の処理について
3.節社会保険料のスキームについて
4.関係事業者との取引の状況に関する報告書提出後の対応について
5.事例報告:事業承継に伴う個人情報の提供について

事例研究会レポートは過去の分も含めてチャットワークにWordと一太郎のファイルでUPしているので、正会員の皆さまはご自由にダウンロードして下さい。


nice!(1)  コメント(0) 

次回の定例会(2019.10.18)のご案内 [教育研修会の活動報告]

次回の定例会は2019年10月18日(金)に「AP西新宿4-H」で開催いたします。

教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。

【テーマ】
歯科医療に役立つサプリメントの知恵


【講 師】
株式会社ヘルシーパス 代表取締役 田村忠司様


なお、10月はいつもの5階ではなく会場は4階となります。
お気をつけ下さい。

体験参加も受付中です。
ご興味のある方は事務局までメールでご連絡下さい。

それでは、是非皆様のご参加をお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 

定例会(2019.9.20)開催のお知らせ [教育研修会の活動報告]

今週金曜日(9月20日)に定例会を開催致します。

教育研修会のテーマは
「あらためて遺言について考えてみよう」
で講師は
山田隆史法律事務所 所長・弁護士 山田隆史先生です。

9月20日の体験参加も受け付けております。
参加をご希望の方は事務局までご連絡下さい。

それでは皆様の参加をお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 

本日正会員の皆さまに書籍を発送します [お知らせ]

本日、8月31日時点で登録済みの正会員の皆さまに医業経営研鑽会編集の新刊「クリニックの個別指導・監査対応マニュアル」をお送り致します。

本書は9月12日発売予定なのでAmazonで予約受付中ですが、予約受付を開始して以降、ずっとカテゴリランキングの上位をキープしています。
著者を代表して予約して頂いて皆さまにお礼申し上げます。


nice!(0)  コメント(0) 

「クリニックの個別指導・監査対応マニュアル」の予約受付中です [お知らせ]

Amazonで医業経営研鑽会編集の新刊「クリニックの個別指導・監査対応マニュアル」の予約受付中です。

この本は診療報酬の返還や場合によっては保険医療機関としての指定取消にもつながってしまう「個別指導・監査」の対象とならないためのノウハウと、不運にも対象となってしまった場合の取りうる対策を詳しく解説しています。

医療機関(保険医療機関・生活保護法指定医療機関)に対する指導・監査の基礎知識と、集団的個別指導や電子カルテへの対処の重要性を解説するとともに、ドクターの体験談に基づく個別指導対策や保険医取消・免許停止になった生々しい体験談も紹介し、ブラックボックス化している個別指導の一端を明らかにしている本です。

著者は私(西岡秀樹)、永淵 智先生、堀 裕岳先生、加藤 登様、及び現役のドクター(名前は伏せさせて頂いております)の 5名です。

個別指導・監査の他は類書がたくさんありますが、類書とはひと味違う内容になっていると自負しております。
ご興味のある方は是非ご予約下さい。

AmazonのURL
https://amzn.to/2lEI1DJ

book_18.jpg


nice!(0)  コメント(0)