SSブログ

次回定例会(R5.7.21)のご案内 [教育研修会の活動報告]

次回の一般社団法人医業経営研鑽会の定例会は令和5年7月21日にAP西新宿5-Cで開催致します。

教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。
テーマ 夫婦財産契約(結婚契約)について
講師 行政書士安友千治事務所 代表 安友千治先生

夫婦財産契約(結婚契約や婚前契約ともいいます)について知らないという方も多いと思いますが、病医院経営者のお子様の結婚で将来の財産分与を心配している方は結構いると思います。
そこで夫婦財産契約に詳しい安友先生にお願いして7月21日にお話頂くことになりました。

夫婦財産契約について知ることができる貴重な機会なので是非皆様ご参加下さい。

体験参加も受け付けております。
体験参加をご希望の方は事務局までメールでご連絡下さい。

また、7月21日の親睦会の事前参加登録も受け付けております。
講師の安友先生も親睦会に参加される予定なので、こちらも是非皆様ご参加下さい。
なお、親睦会は安友先生を含めて事前参加登録が10名に達し次第、受付を締め切らせて頂きます。
ご承知おき下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

令和5年度札幌大会は盛況でした。 [お知らせ]

令和5年6月16日に札幌ビューホテル大通公園クレストホールにて一般社団法人医業経営研鑽会の札幌大会を開催致しました。

特別講演として株式会社シティー 1級建築士 村上憲一様に「一級建築士でも被害に遭ったゼネコンとのトラブル実例」について、FPL証券株式会社 代表取締役 工藤好洋様に「ドクター向けの資産運用のポンイト」についてお話頂きました。
どちらもとても参考になりました。
なお、工藤好洋様のテーマは当初予定していたものと異なり米国債を活用した資産運用となっていましたが、ドクター向けにも活用できるので特に問題はないと思います。
DSC_0004.JPG

受付と司会は令和4年度東京大会に引き続きホリプロ アナウンス室の勝野南美様にお願いしました。
おかげさまでとてもスムーズな大会運営となりました。
参加された会員の皆様からも「やっぱりプロのアナウンサーが司会すると違いますね」と感想を頂いております。
20230616_131429034.jpg

懇親会は平成23年の札幌大会に引き続き揚子江というお店で行いました。
12年振りの揚子江ですが、相変わらず海鮮も中華もどちらともとても美味しかったです。
会員の皆様からも大満足だったという感想を頂いております。
20230616_175130951.jpg
20230616_194441723.jpg

翌日は有志数名と羊ヶ丘カントリークラブでゴルフを行いました。
当日の朝になって体調不良の方が1名欠席となりましたが、とても楽しいゴルフでした。
(食あたりによる体調不良との事です。コロナやインフルエンザではありません。)
DSC_0005.JPG

参加して頂いた皆様本当にありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 

札幌大会の事前参加受付は本日までです。 [お知らせ]

令和5年6月16日 (金)に開催する札幌大会及びその2次会の事前参加受付は本日までです。
参加をご希望でまだ事前参加登録をしていない方は本日中にお願い致します。

事前参加登録は会員専用ページからお願い致します。
https://www.kensankai.org/membersonly/

また正会員の皆様にお送りした出欠連絡票(兼委任状)ですが、今朝の段階で53通のご返送がありました。
81名の正会員に総会招集通知をお送りしているのでまだ28名の方がご返送していないことになります。
特に札幌大会に欠席される方は出欠連絡票(兼委任状)を必ずお送り頂くようお願い致します。

出欠連絡票(兼委任状)は令和5月6月14日(必着)でご返送下さい。
よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

Amazonの病院経営のカテゴリで1位になりました [お知らせ]

令和5年4月12日に日本法令から発売された「病医院のための税理士の選び方がわかる本」が令和5年3日と6月4日にAmazonの病院経営のカテゴリで1位になりました。
ご購入して頂いた皆様に感謝申し上げます。

Screenshot_20230604-063854.jpg

また、この本をテーマとしたエッサム主催の「病医院から選ばれる税理士になる秘訣とは?」というセミナーを2023年7月12日(水)の13:30~15:30にエッサム神田ホール1号館2階201にて開催いたします。
講師は私が務めさせて頂きます。

このセミナーは、会場での受講の他に、ZOOMでのリアルタイム配信のほか、動画(ストリーミング形式)視聴も可能です。

セミナーの詳細やお申し込み方法はエッサムのウェブサイトでご確認ください。
https://kaikei- hiroba.com/training/seminar/013967.php

ご興味のある方は是非ご参加ください。

nice!(0)  コメント(0)